奄美大島 TOUR


2005/1/14~16


2005年の初潜りは 奄美大島となりました。
伊丹を出発して1時間40分 あっという間に奄美です。残念ながら雨模様・・・
もぐり放題企画ツアーなので、到着後すぐにビーチへ!しかし、メインビーチは波が高く潜れず、
太平洋側の手広ビーチへの移動となりました。
ウミウシ豊富な手広ですが、今年は少なめ・・・でも
ピカチューを発見!!さすが、奄美!
一日目は手広を2本潜って終了

参加者は、新地さん・行田さん・高砂さん・正岡さん・岡野さん・村田さん・村岡さん・三木さん・そして松村の9名
今回仕事で来れなかったFさんは 器材のみ奄美旅行・・・・寂しい・・・





とってもかわいいコクテンフグ!

手広で無事50本達成の行田さん!


ピカチュー発見!





2日目は、夜明けとともに 早朝ダイビング。今日は倉崎ビーチにはいれました。
魚影が濃いです。チョウチョウウオ系スズメダイ系もいろんな種類がみれます。





倉崎ビーチ 今日はおだやか

透明度もよかったです。

ハナビラクマノミ

ナミダクロハギ

カガミチョウチョウウオ

シライトウミウシ




2本目・3本目は ボートダイビングで「4丁目」を潜りました。白い砂に青い海で 南国の海を実感しました。
ここで、ハプニング!予定外に潜り過ぎて 岡野さんまで50本達成しちゃいました!おめでとう!!








???

岡野さんも50本達成!オメデトウ

ヒレナガハギ
  




最終7本目のダイビングは、
ピアテグリです。ここはニシキテグリのいるポイント!
最初なかなか見つからなかったのですが、目が慣れてくると いるわいるわ@@あちこちに・・
で、みんな60分動いてくれませんでした><
でも 一番楽しめるポイントかなぁ・・・

夕食には アマミスズメダイの焼き魚が・・・ビミョーな気分><



ニシキテグリの赤ちゃん


ニシキテグリ

ペアで・・

ヒレナガスズメダイ AD        ヒレナガスズメダイ Yg



3日目は のんびり奄美観光。
奄美名物「鶏飯」を食べて 帰阪しました。




2日で7ダイブ@@みんな元気です。
参加頂いた皆さん ありがとうございました。&お疲れ様でした。また行きましょうね!!

次回は2月7・8・9日で企画しております。
寂しいFさんの器材は置き去りに・・・・また次回来て下さいね!!