2005/09/06(火)~08(木)
ハラハラドキドキ 宮古島ツアーレポート




水温28度  透明度15-20m

台風14号が、九州を直撃する中、飛行機が飛ぶのか・・・??宮古の海で潜れるのか・・??
ドキドキハラハラのツアー前日を迎えました。今回参加の方々は、ビギナー兼ここしか休めません><という方たちが多く
何とか潜らせてあげたい!!という気持ちで、出発。
飛行機も宮古にだけ飛び、ホっ!!としました。
しかし、海はどうか・・・??到着日は、チェックダイブも兼ねてビーチでダイビング。
いつもより透明度は落ちてるものの、のんびりとストレスなく快適に潜れました。
 

  

14号と15号の狭間のおだやかなシギラビーチ・・。宮古島の南側にあります。

黒スズメダイの幼魚・・・大人は真っ黒なのに、幼魚はとってもかわいい^^
ビーチといっても サンゴが多く カラフルな魚にみなさん満足^^


        



I田さんは親子で参加いただきました。8月末にリフレッシュダイブをされてたので、
とても快適に潜ることができ、大喜び^^よかったですね!!



2日目は いよいよ3ボートダイビング

今日は3ボートダイビング。宮古の海を満喫するぞーー




今回お世話になったのは、マレアさん。スタッフの皆さんは、明るく元気で、良く働く!
Iさんは、器材のセッティングやフィンの着脱をしてもらって お姫様ダイビングにご満悦

「グローブは自分ではめたわよ・・・」っていうくらいお世話になりました。


      

Y君、Hちゃん、M美ちゃんは、初めての沖縄。和歌山や日本海の海しかしらないので、
かなり興奮気味

       






宮古の海は 地形が特徴です。サイパンのグロットのような幻想的な海にうっとり・・。

    




チームワークばっちり!絵になってます^^

         






マレアのスタッフが岸壁からダイブ><
彼らはホント元気です!

    

ラストダイブは、石垣みたいな海でした。
砂地に根があり、多種多様な魚が生活しています。
それぞれカメラ片手に思い思いのダイビングができました。


      

 



中西ガイドが、見つけてくれたホワイトピグミー
  






S上さんは、初カメラに挑戦。ベストショットは↑↑ニモでした!!



2日間のダイビング お天気にも恵まれました。




マレアマリンリゾートでログ付け。とてもきれいなホテル付きリゾートです。


     

夜は街へ繰り出しました。宮古は食事もおいしい。右は、カメの刺身






最終日は、前浜ビーチ(宮古で一番きれいなビーチ)でスノーケリングをしました。









東平安名(アガリヘンナ)岬へ観光

  

我々の行った3日間は本当に運がよく、3日間だけが台風の狭間でした。帰った次の日は、台風15号がやってきたそうです


 


宮古名物マンゴーが売り切れ・・・><
でも、ドラゴンフルーツを食べました。赤と白があります。赤の方がおいしいかも・・。


 あーーーん、かえりたくなーーーい 



          

泊まったホテルは、マレアマリンリゾート サービスと一緒です。とてもきれいで快適^^
また、行きたいところがひとつ増えました。







お世話になったマレアのスタッフ☆ありがとうございました!!



ホームへ戻る