2006/05/26-05/29
サイパンツアー レポート・・ガッツリサイパン満喫の巻

ホームに戻る

HAFA ADAI!(こんにちは!)今回も行ってきました第三の故郷へ?今回は皆さん僕より年下のメンバ-で(僕が平均年齢を引き上げていた様な・・・)かなり元気にはしゃいで来ました。K上君は12月に続きグロット狙いの再挑戦、K藤君と紅一点のHちゃんは初海外と興奮気味?K野君はサイパンが初だったので凄く満喫していました。(^^)

今回のサイパンは日頃の行いが良い人ばかりなのか、天気にかなり恵まれていました。風もほとんど無いので水面も波が無く本当にゆっくりのんびり潜れました。
初日はボ-トで1本目に「アイスクリ-ム」2本目に「ディンプル」そしてオプションの3本目に「沈船」に潜りました。ただ残念な事に陸上は凄く良かったのですが、「沈船」では透明度が凄く落ちていました(><)

凄く穏やかな海。現地D.Sの目の前のビ-チです。

サイパン初ダイブで記念の集合写真!

写真を撮ってると・・・

静かにやって来たマダラトビエイ。合計6枚見れました。

ダスキ-アネモネフィッシュ

ハタタテハゼ

踊っていなかったけどオドリハゼ

↓ポインタを画像に置くと写真が変わります。

クサリミノウミウシ

ホシゴンベ

メガネゴンベ

初めてみたモザイクウミウシ

カスミチョウチョウウオと戯れているとやって来たカスミアジ。ブル-が綺麗

初日の夕焼けは最高に綺麗でした。食事前にビ-チでみんなうっとり。

画像が変わります。

ホテルの豪華ランチ。メインはBBQでした。

2日目はビ-チダイブ。1本目は「ラウラウビーチ」そして2本目はみなさんが憧れていた「グロット」です。
ラウラウではメアジの塊がエントリ-してわずか水深3m位の所にグチャッといてました。あとはハゼ系やスズメダイ系等たくさんいました。
グロットではみんな若いのにエキジット後は無言の放心状態に
なっていましたがやはりかなり感動されていたみたいです。
帰りの飛行機内では筋肉痛で痛がっていた人も・・・。(僕も)

凄く太っていたモンハナシャコ

アオフチキセワタ

分かりにくいですがメアジ塊

かわいいハナビラクマノミ

シルエットで撮る写真も良いです。

ネムリブカ。大人しい鮫です。

今回ずっと担当してくれた「アグス」日本のお笑いがとても好きなバリ人

最後までコマネチとアイ~ンばかりでした。

今回は少人数でしたがガッツリ楽しめました。笑いの絶えないツア-でとても面白かったです。ご参加頂きましたみなさまどうもありがとうございました。また一緒にどこかへいきましょうね!!