2005/12/30~2006/01/03
石垣島ツアーレポート

久々の八重山へ行って来ました!しかも年末年始を島で過ごしてきました!
しか~し生憎の天候で石垣到着が定刻の3時間遅れ(着陸できずに那覇に引き返し)そして再度チャレンジしてようやくの到着。
みなさんお疲れ様でした。



今回は30日出発が僕を含めて4名。そして31日合流組が3名の合計7名で潜ってきました。
現地D.Sもかなり気合を入れてくれておりほぼイオのゲストだけで快適にダイビングが出来ました。
チ-ムも2つに分けて写真派とウォッチング派で水中を楽しむ事が出来ました。
上記写真は1/1に激写!!
横断幕を作っていただいたD.Sのバタフライさんありがとです。



2006年 初日の出~

   
現地D.Sの粋な計らいで初日の出クル-ズ。誰もいない海上で初日の出を見れました。右上はボ-トで移動中に見えていた虹。
とても綺麗で端から端までのびてました。


ダイビング編



  
大きなテ-ブルサンゴ。さすが八重山サンゴが綺麗です。


   
クマノミもカクレ、ハナビラ、セジロ、ハマと見れます。 


キスジカンテンウミウシ、イシガキカエルウオ、多分クビアカハゼ

 

TSUJIさん300本 IN 石垣 2006/01/01 おめでとうございます!
ダイビング歴20年のTSUJIさん 300本を何とか無事1月1日に達成!!
皆さんご協力ありがとうございました!!








S姉さん念願の「ナカモトイロワケハゼ」↓↓激写 水深37m。狙った獲物は逃しません!!

左右とも By SAEKI


↑たーちゃんも頑張って撮りました@@ By KATSUHISA


左から、ニシキフウライウオ・・これも深いところに漂っていました。中、オラウータンクラブ・・いつもバブルコーラルの上で気持ちよさげ・・
右、
シロブチハタYg・・・胸鰭をはためかせて、ピヨピヨ泳いでかわいかったです。  By SAEKI



キイロのギンガハゼは 結構いました。40cまで寄ってもこの通り@@  By SAEKI




水の綺麗さに思わずGOOD!サイン


  
分かりにくいですがヘコアユが泳いでます。右はコブシメ

 
アカククリがたくさんいました。                      ホソカマスの群れ

  
                   ハナヒゲ成魚と幼魚                                            カミソリウオ


黒島 V字 ポイント 地形ポイントです

お世話になった バタフライダイブオーシャンさん


とても綺麗なお店です。 沖縄犬の小梅ちゃんと戯れるツジさん(沖縄犬は指が多いらしい)



 
12/31の夜はD.S内で飲み放題食べ放題の鍋大会!!この後年越しソバも頂きました。



最後の晩餐は石垣牛で有名な焼肉のやまもと
大変美味しく頂きました。


皆さん お疲れ様でした。ありがとうございました!! By MIYAMOTO

ホームに戻る