モルディブツアーイオ江坂
2019/2/7(木)-14(木)
  MALDIVESモルディブツアー

初日は朝8時伊丹→成田→コロンボ→マーレ20時着
時差が4時間ほどあるので16時間移動でやっとマーレのホテルへ
でもまだ到着ではありません翌日マーレ→マーミギリ→最後は船で→アンガガリゾートにお昼到着!

モルディブツアーイオ江坂
ビーチやボート合わせて10ダイブ!
スノーケルは毎日しました~!
気温30度・水温29.5度・透明度15-20m
水中は3~5mmのウエット、陸上は毎日Tシャツ、短パン、裸足で快適

モルディブツアーイオ江坂
さて7日朝から8日のお昼にかけては移動移動移動!片道だけで飛行機4回
7日の21時前にマーレのホテルに到着!

空港から車で2分ほどの近さ!寝るだけなのに驚きの料金のホテル。笑
広々快適でした!

モルディブツアーイオ江坂
朝ごはんも種類いっぱい~!レストランから海をみるとイルカの群れ!大群!
ウエイトレスの方もふつ~に「イルカいるよ~」って。笑 えー100頭超えるイルカじゃん~!朝から気分上がりました☆

予定よりすこし出発遅れて10時過ぎにマーミギリ空港へ出発!
マーミギリ空港からはバスで港へ移動~!

モルディブツアーイオ江坂
港からはボートへ乗って他のリゾートへ寄りながら50分ほどでアンガガリゾート到着!

レセプションでウェルカムドリンクいただいてチェックイン
お部屋へ案内してもらいました~!クーラーも冷蔵庫もテレビもある(見ないけど)
シャワーの水圧GOOD!浴槽もありました~☆広々快適です

モルディブツアーイオ江坂
お花も手入れされてとってもキレイ♪

リゾート内にあるダイビングサービス

Cカード見せて本数やレベルなど記入して手続き終わったら
自分が使用するシリンダーの%測ってチェックダイブへGO!

モルディブツアーイオ江坂
今回お世話になるSUB AQUA DIVE CENTERのSTAFFのみなさん^^

器材背負ってハウスリーフでチェックダイブ!
アドリンが担当してくれました~^^
モルディブツアーイオ江坂
水深は徐々に深くなって最大25m!
エントリー後すぐツバメウオがお出迎え~!数匹がずっと近くにいました!

そしてカメさんも登場!人慣れしてるので全然逃げないのんび~り泳いでます

モルディブツアーイオ江坂
サメも数匹うろうろ。その奥にはガーデンイールが大量!まわりを見渡すとガーデンイールだらけ!

岩、イソギンチャクなどを見ていくとシャコやクマノミなどマクロ生物もいろいろ~☆

桟橋の下にもノコギリダイやヨスジフエダイなどがぐちゃーっと集まって休憩中☆

モルディブツアーイオ江坂
ムレハタタテダイもいっぱいでキレイでした~!いろいろ見れるのでハウスリーフ檄熱!スノーケリングも含めて何回も行きました^^

朝・昼・晩この島で1つのレストランで食事☆
社長の誕生日にはケーキ出してくれました♪
モルディブツアーイオ江坂
朝用、昼用、夜用と内容も少しかわってパスタなどもその場でリクエストすると作ってくれます♪
スリランカカレーが美味しい☆しかも毎食味が違う!さすが!Oさん毎食カレー食べてました☆
そしてついつい食べ過ぎて私はフードファイターって言われていました。。。

モルディブツアーイオ江坂
滞在2日目からやっとボートダイブ!今回滞在中日本人もアジア系の人も1人もいない!
スイスやドイツ、アメリカの方々ばかりでした~!ドイツ系の方が多かったかな☆
ブリーフィングもドイツ語と英語に分かれて
最終は日本語でブリーフィング!

モルディブツアーイオ江坂
海も穏やか!天気もよし!

1本目に行ったKuda Rah Tila☆写真じゃおさまらない数のヨスジフエダイ~!
まわりの根ビッシリとヨスジフエダイ~!大量でした!
それだけではなく、サメやマダラトビエイなど生物いっぱい~!

モルディブツアーイオ江坂
シテンヤッコ・ヒトヅラハリセンボン・ミナミハコフグ・クダゴンベ

オーバーハングの所にもヨスジの群れ群れ~☆

毎回ドリフトダイブなので各チーム1人がフロート上げて浮上です!
バディ潜水の方が多いので水面浮上すると水面にはフロートが数個浮いています~!(^^)!

モルディブツアーイオ江坂
順番待ちをしてエキジット

器材をおろしてシャワーを浴びたら水分補給~!毎ダイブ500mの水を1本くれます。
部屋も掃除終わりに毎回ペットボトルの水置いてくれるのでどんどん水がたまって行きます。水は買わなくても困りませんでした。
そしてココナッツをカジリながら潜水時間と最大水深を書いてサイン!これを毎ダイブ行いました~

モルディブツアーイオ江坂
島一周歩くのに15分くらい。朝日も夕日も見れます☆
この橋の先にある水上コテージの更に先にサンセットバーがあって夕陽の時間には満席に☆

毎日いろんな場所から夕陽が沈むのを見ることができました^^

モルディブツアーイオ江坂
くぅぅぅ~サイコーですねー!

ビーチで夕陽を見ていてふとまわりを見るとカップル❤夫婦の方がいっぱい。その時私一人。さみしい。笑

夜も星空がキレイ!

モルディブツアーイオ江坂
部屋の前のビーチで毎日30分ほど星空撮影しましたよ~

1度ジンベエツアーにもでかけてみたのですが…今回は残念ながら出会えませんでした~><

オーバーハングの場所に魚群れてたりサメがいたりするので覗きながら進んでいきます~

モルディブツアーイオ江坂
クーラーBoxで売ってる飲み物。社長が「飲み物いかが~」と声をかける。
でも温かい飲み物もないし、ビールもないので1つも売れず。結局自分だけ購入してました。笑

狭い所通るのたのしいですよね~

モルディブツアーイオ江坂
スイス、ドイツの方達…座ってるだけなのにもうなんかカッコイイですよね。笑

ジンベエ探しの時だけサンドイッチやおやつなどが含まれていました^^

太陽光があって良かった~☆

モルディブツアーイオ江坂
昼にビュッフェじゃないのも食べてみよ~っと3日目くらいにバーへ!安いんだけど時間かかるし量も…
ってことになってあとはすべてレストランでビュッフェで食べました~!

レストランから見える景色。

モルディブツアーイオ江坂
食後のさんぽに島一周。

ほとんどの方がのんび~り寝転がって本など読んでました☆タブレットで読書の方も多かったな~

島は木か砂の場所ばかりなので裸足で快適!むしろ裸足の方が歩くとき気持ちがいい☆

モルディブツアーイオ江坂
卓球台やダーツ、図書館やマッサージ屋さん、小さなお土産屋さんもあります
ここも下は全部砂スナすな~☆

島の真ん中には大きめの鳥かごが!ドアは開いているので鳥さん自由に出入りしてました^^

モルディブツアーイオ江坂
部屋の前には木か生えているのでビーチから直接は見えないようになっています☆

海へはいつでも入りたい放題

背中気をつけないと日焼けしちゃいますよ~

モルディブツアーイオ江坂
パウダーブルーサージョンフィッシュなど小魚いっぱい!

私と社長でスノーケルで島半周してきましたよ♪約1時間の旅☆楽しかったなぁ~

あーキレイ☆

モルディブツアーイオ江坂
最終日にはアドリンともスノーケリングしてきました~☆

日が沈むギリギリまで楽しんじゃいました☆

器材洗い場も干し場も保管場所もあり。
部屋に戻ってからはタオルいっぱいあるのでタオルドライもできて助かりました~!

モルディブツアーイオ江坂
ビーチチェアは好きに場所移動していいのでスーツや水着干しに大活躍!太陽光ですぐ乾いてくれました♪

最終日!13回目のレストラン?笑。通いなれたここのビュッフェとはお別れ。さみしいな~

私達のテーブル担当の方ともお別れをして、夜のうちにお支払いしてチェックアウト手続き

モルディブツアーイオ江坂
ここのレセプションは風通しも良くてソファもふかふか♪居心地よくてログ付けや読書などもここでしてました~☆

あぁ~この景色ともお別れか~

水上飛行機に乗りたい!ってことで急遽予約して近くの島へ船で移動して皆様念願の水上飛行機!

モルディブツアーイオ江坂
操縦室丸見え!社長特等席ゲットです!笑

低空飛行で進むので景色最高にキレイでした~♪
エンジン音かな?音がすごいので乗るときに配ってくれる耳栓大活躍!←しててもけっこううるさい。

モルディブツアーイオ江坂
水上飛行機約1時間の旅で無事マーレ空港に到着!
一緒にラウンジに入らせいただいておなかいっぱい食べました!←食べてばっかり。

マーレ空港でお土産いろいろ買ってコロンボ空港へ!

モルディブツアーイオ江坂
コロンボ空港でもうろうろ~紅茶など買いましたよ~社長最後の最後にカレー味の肉まんみたいなの買って失敗してました・ドンマイ!

7泊8日モルディブツアー☆リゾート内で大人なのんびりとした空間を味わうことができました。
今回海はリゾート近くのポイントで大物は見ることはできなかったですが、どのポイントも魚影が濃かったです!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました^^