GW久米島ツアー
02日:トンバラザシ・マンタステーション・イチュンザ沖
03日:イマズニ・ウーマガイ・アカ下
04日:トリノクチ・マンタステーション・ハーフウェイ
天候:①晴れ②晴れのち雨③曇りのち雨 気温:23-28℃
水温:22-24℃ 透明度25m
GWがやってきました~今回は串本・西表島・久米島に分かれてツアーを開催!
那覇経由で久米島へ
那覇空港で1時間の遅延発生。。。
JALクーポン1000円くれたので良し笑
到着してからは、まずは赤嶺パイン園へ
パインジュース美味しいね~
比屋定バンタからの眺めは最高だが風強し。。。笑
たまには、僕も入らせてーとの事で内カメ!📸
女日は、亀吉さんへ
ざるモズクが絶品!そしてマギーチキンカツはお米が欲しくなる!
マギーチキンカツの写真撮ったと思ったのになぁ~笑
さてダイビングです!今日から3日間潜りますが、、、
天気は下り坂~♪
今日が一番コンディションいいので行けるとこ行っちゃいます!
今回3日間のガイドしてくださるのは、I美さ~ん!よろしくお願いしま~す!!!
1本目は、トンバラザシへ
ミゾレウミウシの立派な立ち姿✨
久米島でも珍しいらしい!アカテンイロウミウシ
2本目は、マンタ見にマンタステーションへ
みんな一点集中。。。という事は。。。?確定演出???
マンタ!3枚!!回る回る~♪
近くで観察できましたね~!!
実は。。。船の上で「マンタ見たことない人!」アンケートがあり。。。
見たことなかったのスタッフ市原だけでした笑
本日、last~♪イチュンザ沖へ
ハマクマノミ、セジロクマノミ
サンゴも立派✨
今日の夕食は銀太郎!
海ブドウの海苔巻きが美味すぎる!
ご飯後は、気になってたクレープ屋へ
クレープは別腹よね~
ダイビング2日目!南風爆風!北側エリアへ
やっぱりどこも透明度いいですよね~
センテンイロウミウシ、キャラメルウミウシ
アンナイボウミウシ、コンペイトウウミウシ
キャラメルウミウシは、久米島では珍しいらしい!!
モンツキベラyg可愛い✨
2本目は、ウーマガイへ
スミレナガハナダイ、フチドリハナダイ
mさんリクエストのカメいました~
カメってほんと絵になりますよね~
ユキヤマウミウシ、シラナミイロウミウシ
キカモヨウウミウシ、オキナワキヌハダウミウシ
カスミチョウチョウウオ群れ群れ~♪
lastは、アカ下へ~サンゴが多いらしい!
パラオハマサンゴの群生
フカアナハマサンゴでかい✨
パンダダルマハゼも2個体✨
Aさん・Mさん歓喜!!!
カクレクマノミ、モザイクウミウシ
本日は、島の猿へ~
ポテトサラダが絶品!!
ホクホクのジャガイモで自分でまぜて作る!それがまた美味しい✨
ダイビング最終日!天気はしっかり下り坂で北風爆風!!
雨でも楽しみますよ~!!
Kさん!祝500本!おめでとうございます!!
水中、お祝い🎉
トリノクチへ~!
カールオジサンホヤを見に!!
可愛いですね~😊
洞窟~♪迷うぐらい入るとこある!
少し光が入り綺麗✨
セスジミノウミウシ、イシガキカエルウオ
2本目は、マンタおかわり!マンタステーションへ
また、近くで観察・撮影できました!!
おかわり成功!!!
ウルトラマンホヤ、ゾウゲイロウミウシ
久米島ダイビングlastは、のんびりハーフウェイへ
洞窟ぬけて岩めくってキンチャクガニ探して。。。見つからず。。。笑
Mさんのリクエストのオドリハゼも見れました!!
カクレクマノミ、ゾウゲイロウミウシ交接
最終日は、きよせへ!!
3日間ガイドして頂いたI美さんも一緒に!!かんぱーーーい!!!
残り油を使ってのガーリックライス絶品すぎる!!
どこのお店もほんとに美味しかったです🤤
ご飯の後は、Kさんのお祝いケーキ!マンタのイラスト可愛い~♪
🎉おめでとうございます🎉
3日間、JIC久米島さんお世話になりました!ありがとうございました!!
皆様、ツアーご参加ありがとうございました!!