2005/08/01(月)〜02(火)
第2弾 平日貸切能登島ドルフィンスイムツアー 感動レポート

 ずっと晴れ ダイビング:水温25-26℃  透明度15m
ドルフィン:水温28℃ 透明度5m
 

またまた 行ってきました、ドルフィンツアー!!今回は平日にリクエストいただき、しかも1日半スケジュール。

      1日  18:00 イオ発〜23:30 能登着
2日  8:00 ドルフィンスイム
 12:00 ダイビング
     15:00 ドルフィンスイム
19:30 能登発
24:30 イオ着

かなり強行なスケジュールでしたが、前回に比べ天気もよく、ましてゲストは我々のみ^^
イルカのご機嫌もよく、最後のドルフィンスイムでは、かなり長時間遊びました。イルカよりも我々が疲れてしまう始末・・。

前回の反省を踏まえ、今回はムービー映像に挑戦^^これがなかなかすごい!大迫力です。
(ここで お見せできないのが辛い・・・)


以下は、ムービー以外の写真です。
じっくりご覧ください。





イルカを求めてさまよう船・・海はベタ凪・・




参加いただいたメンバーです。この日を楽しみにしていただけに、
うれしさも絶好調^^Sちゃんはスキンダイビングも上手でイルカと戯れっぱなし・・。
初イオツアー参加のI田夫妻もご満悦^^
前日に参加を決めたK久さんが 実は一番喜んでいました。

なんといっても 泳ぎ終えたみんなの笑顔が実にいい


       

イルカのサービス満点です



      




   







      
イルカを見てドルフィンキックのコツをつかんだK久さん               海の底はこんな感じです。水深6m



    

最後は 本当によく からんでくれました。カメラに向かって寄ってきます。









     





 

   





もっと 遊んで〜と言わんばかりにからんでくるイルカ達・・2回目のスイムではトータル2時間半も遊び、みんなヘトヘト
でも、遊んでいるときは、不思議に呼吸することを忘れ、疲れているこも忘れてします。
たぶん、別にイルカなんて・・・と思っている方も多いと思いますが、一度体験してみてください。
今までに感じたことのない感動が得られるはず。
そして、
どんどん癒されていく自分に気づくはず・・。イルカの動作はかなり頭がよさそうと感じます。
呼吸が苦しくなると、イルカが察知して、水面に向かって泳ぎだします。
まるで、こちらの気持ちがわかるように・・・
この不思議な感覚を、ぜひ実感してください。






ホームに戻る