2017年12月3日江坂ラッポルティにて忘年会&クリスマスパーティ&フォトコン発表会を開催いたしました。
会場が小さいため皆さんをお呼びできず、心苦しいですが近くの仲間で盛り上がりました。
来年は15周年なので、梅田で開催です。(たぶん)その時はまたお誘い合わせの上よろしくお願いいたします。


受付は、H橋さんとN田さんにお手伝いいただきました。外の受付で寒いのにありがとうございました。
一番のりは、N氏!美容院帰りのI尾ちゃん前髪かわいい!


アラフィフのO崎インストラクターの司会でパーティの幕開けです。
今年の乾杯は、9月に結婚されたインストラクターのK藤さん、奥様はイオメンバーのT美ちゃんです。


ラッポルティは食事もしっかりでてきます。フリードリンクです。
初めましての方々もおられ、まだちょっとそわそわした感じですね。


NEW FACEテーブルも盛り上がってきました。料理も美味しいです。


程よいところで、メンバー紹介です。まずは、NEWFACEから。


今年もMSDは7名です。今回参加の3名をご紹介。左からN村さん、S木君、H田Mちゃん。


DMはお一人M砂ちゃん。IDCも終了し、来週沖縄にてIE受講予定です。


2017年インストラクターになったK山さんです。K藤さんに続き、イントラ結婚説を継承できるのか?


最後に4月から準スタッフとして活躍していただいているO山Rayさん。


各テーブルで自己紹介しながらお食事を楽しんでいただきました。


懐かしい方々もおられますねぇ。


中盤になり、いよいよメインイベント、フォトコンテストの発表です。
今年は、どんな作品が選ばれるのか興味津々です。


な・なんとグランプリは、イントラになったばっかりのK山さんが受賞です。
これはもう来年結婚しかないですねぇ(笑)おめでとうございます~
派手さはないけど、物語風でかわいい作品に皆さん共感されたようです。しかし、よく寄れましたね!


ビギナー部門の1位は、これまたなんと!イントラを目指すM砂ちゃんです。
白浜沈船での写真だそうですが、M砂ちゃんみたいに大きく羽ばたきそうですね!


生態部門の1位は、M本さん。柏島での写真だそうです。
アジのような小さな魚が大きなクラゲに守られながら移動する姿は微笑ましいです。




自由部門2位~10位まで。初入賞の方も多く、カメラマンが増えた感じがします。
2018年も楽しい写真をいっぱい撮ってくださいね。
皆さん受賞おめでとうございます。


ビギナー部門2位~4位まで。いろんな視点での水中写真があって楽しいです。
皆さん受賞おめでとうございます。


生態部門2位~3位まで。生態や環境に関する写真がちょっと少なかったのが残念。
皆さん受賞おめでとうございます。


受賞者全員で記念撮影。皆さん受賞おめでとうございます。


最後はやっぱりこれ「じゃんけん大会」で締めましょう。
勝者は、名古屋から駆けつけてくれたK谷さん。お土産ができてよかった!


社長と誠二君の挨拶で、パーティもお開きです。
今年も大変お世話になりました。来年もイオをよろしくお願いいたします。


皆さんありがとうございました~