2015/07/12(日) イルカと泳ぐためのスキンダイバーコース IN 白崎  
●野生のイルカと楽しく泳ぐために スキンダイビングの練習をするコースです。
前回に引き続き 今回もあちこちから参加いただきました。イルカと泳ぎたい方や日本海で素潜りしたい方など参加理由は様々ですが、やることは同じです。
今回も海が大荒れのため、午前午後ともプール練習となりましたが、たっぷり練習できてよかったです。ドルフィンキックやスノーケルクリアなど上達しましたね!
TさんとKさんは 御蔵島ツアーに参加なので、これで安心ですね!
ご参加ありがとうございました。
次回は8/29(土)です!
  天気 ポイント コース内容
7/12(日)  白崎海洋公園プール ●参加者6名  安全面を含めたスキンダイビングに必要な知識と基本スキルと身につけ、水中世界を楽しむことができるようになります。
大阪市内のプールで スキンダイバーコースの場合合    和歌山県白崎海洋公園でのスキンダイバーコースの場合
08:00 イオ集合 手続き後 車で移動
     
     車で移動 約40分くらい
09:00 大阪市内のダイビング専用プール到着
     更衣室にて 着替え 
     浅場~深場4mまであります
     休憩しながら 約3時間練習
12:30 終了 移動  
07:00 イオ集合 車にて約2時間 休憩します
09:00 白崎海洋公園到着
     更衣室にて着替え
     プールで約3時間練習
12:00 ランチ (付いてます)
13:00 午後から海でスキンダイビングの練習(海況によりプールに変更あり)
14:30 入浴 着替え
16:00 出発
19:00 イオ到着 到着時間は交通事情やスケジュールにより変わります
御蔵のために 練習します
ご参加ありがとうございました~
ダイビングスクール イオ江坂校
スキンダイバーコース認定です おめでとうございます
楽しかった~
皆さん かなり上達されました。何回でも練習にきてくださいね!
皆さん疲れ知らずです・・・
後半は思い思いに 練習です
皆さんの練習風景です
それから
まずは水面を泳いでみよう
ウエイトが 必要なんや・・
準備 出来ました~
らくちん
頑張ります!