2015/12/23(水) すさみツアー&講習 Log
●クリスマスイブイブ!祝日の本日はすさみでのツアーと講習です。
本日は曇り空からの、帰るころには雨も本降り・・・しかし海の中は水温かく、透明度もまずまずです。
1本目はみんなで海中ポストのあるビーチへFUNダイブチームもPPB講習チームも一緒にいってきました。ポストにしっかりはがきを入れて、魚の群れに、サンゴの群生に楽しんできました。。はがきを送ってこられた方もびっくりでしょうね~♪FUNダイブ&魚との遊び方チームは2本目はボートでナカジマへ、こちらも透明度よく、気持ちの良いダイビングができました^^講習チームは2本目もビーチです、ドライスーツでの中性浮力にも慣れてきて2ダイブ目にはFUNダイブの皆様と同じようにサンゴの群生を飛び越えて、魚の群れにもアタ~ック!無事スキルを終えてPPBSP認定です^^ボートでは魚との遊び方も、魚としっかり遊ぶことができSP認定です!!皆様おめでとうございます。そしてDM講習でPPBの講習のアシストをしていたO﨑さんも無事終了!!来年年始のDM認定に向けて着実に進んでますね^^楽しみです。
ダイビング後は雨に打たれましたが、サンタクロースの登場もあり盛り上がりましたね。
皆様ツアーご参加ありがとうございました。
  天気 気温 水温 透明度 ポイント 見れた生物
12/23
(水)
 
  10℃  20℃  10m  ノアフロントビーチ ●海中ポスト・イシモチ群れ・ヒラメ・ツノダシ・クマノミ・ウミウサギガイetc
 ナカジマ  ●モンガラカワハギ・クマノミ・キンメモドキ・etc
ダイビングスクール イオ江坂校