2016/04/24/(日) 南部&田辺ツアー&講習 Log
●南部&田辺でFUNダイブと講習を楽しんできました。
南部ではFUNダイブにDEEP講習、DM講習!そして前日から続いているSPインストラクター講習です!!1本目はショウガセへ、インストラクターチームはDEEPでオオカワリギンチャクを観察!FUNダイブは根のトップでクマドリカエルアンコウを観察してきましたよ~。
2本目はDEEPの講習にSさんです。色々トラブルもありましたが、講習に集中してコンパスを使ったナビゲーションなどを行いました^^FUNダイブのRちゃんは横でホバリング練習しっかりできました~^^ハナレでも小さな小さなイロカエルアンコウに出会うことができました^^とっても可愛かったです。そしてダイビング後の昼食には現地サービスさんよりシラスにカツオのサービス><とってもおいしかったです!ありがとうございましました。SPI講習の皆様2日間おつかれさまでした。どんどん講習開催して活躍してくださいね~♪DM講習のU倉さんDEEP講習へのアシストお疲れさまでした。
田辺ではOW講習を行いました。初海洋実習のMさんです、初めてでしたが落ち着いてスキルをこなし、生物の観察もゆっくりできましたね~水中は濁っていましたが・・・次回はもう少し良くなるとよいですね~><次回の講習も頑張って下さい!!
皆さまツアー講習、ご参加ありがとうございました。
  天気 気温 水温 透明度 ポイント 見れた生物

04/24(日)    
     22℃   20℃ 5-8m ショウガセ ●クマドリカエルアンコウ ムラサキウミコチョウ クマノミ オトメウミウシ  etc 
20℃ 5-8m ハナレ ●イロカエルアンコウ  イセエビ イサキ タカベ ハタンポ   etc 
20℃ 5m 天神崎ビーチ ●キタマクラ ダテハゼ クマノミ ソラスズメダイ etc
ダイビングスクール イオ江坂校