2018.08.09(木)
沈船・漁礁
水温まさかの22.8-22.6℃ 透明度まさかの5-8m 気温30℃ 晴れ




Mりんバースデーツアーの巻


本日冠島ツアーでしたが、台風の影響で出港できず、まさかの和歌山白浜で潜ることに…
だって、台風は太平洋側に居座ってましたからねぇ
ただ、天気はいいので皆さんうれしそうです。


もちろん、出港前には、U畑ちゃんがちゃんとやらかしてくれて、みんなから失笑をいただきました。


エントリー…水温低いとは聞いてたけど、22.6℃って聞いてないよーーー><
寒すぎでしょ??
セイジイントラは、ちゃっかりセミドライスーツ!ブーブー


1本目はおなじみ「沈船」です。皆さんベテランなので、自由に潜っていただきました。


キイボキヌハダウミウシは、どうもアオウミウシが好きらしく、美味しそうに食ってました!
「世の中つよいもの勝ちなんだなぁ…これがまた!!ほぼほぼ by U畑


S津さんの写真、憂い感が漂ってますねぇ


憂い感とは程遠いセイジ君は、沈船の外で待ちぼうけ…ある意味せつなさ感ありですね…


女子達はキンメモドキ群に大はしゃぎです!!


K子ちゃんと一緒に記念撮影♪


みんな揃ったところで集合写真です!







MりんBirthday企画として円陣写真を撮る!
円陣にMリンが上から降りてくる…はずが真ん中に降りられず、失敗><


リベンジでは、下のMリンを固定する。
これが最終的にうまくいきました。
砂地・うねりあり・水温低い・寒い中、ベテランの皆様のご協力の元成立しました!素晴らしい!


Mリンおめでとう!いくつか知らんけど(笑)


2本目は「漁礁」です。


文字通り魚いっぱいです!


癒やされますねぇ


鉄枠にはウミウシがいっぱいついてたりします。


いろいろやったからか誕生日で年をとったからか?足がつりました。冷えたからやね。
良い誕生日ツアーでしたね!お疲れ様。


アフターダイビングもお祝いムード満載です!
みんなでケーキいただきました~ラッキー♪


急なポイント変更にもかかわらず、皆さんご参加いただきありがとうございました!