2018.08.18(土)
シャクシの浜・タテゴビーチ
水温 23.5℃ 透明度 5-8m 気温33℃ 晴れ




まずは白崎のプールでスキンダイビングのスキル練習です。


ジャックナイフや息ごらえ・泳ぎの練習をたっぷりしました。


S希ちゃんは、初めてなのにとてもセンスがいいです!
息ごらえも一番長かったですね!





ジャグジーで体を温めて、午後からはタテゴビーチへ行きました。
シャクシは水面がバシャバシャでした。


ジャイアントで入るのですが、おや?あれ?皆さんAOWダイバーですよね?
MSDのK平君はさうがにきれいですね!


シールドマーカーブイが意外と役立ちます!


人魚になりたい!と言っていたS希ちゃんは、水を得た魚のように自由に潜りだしました。


すでに来年のジュゴンと泳ぐブスアンガツアーに参加予定ですが、この調子なら大丈夫そうですね!


もちろん男性2名も頑張っておられました!


ダイビングと違って身軽ですが、耳抜きとか難しいんですよね。


タテゴビーチはそこそこきれいでした。魚いっぱいです。


イオ初参加のT中さんは、イルカと泳いでみたいそうです。


K平君も上手でしたね!


たくさん練習しました。そろそろ終了です。


3人ともいい笑顔ですね!


スキンダイバーコース認定です!おめでとうございます!







AOWコースのナビゲーション&ナチュラリストを行いました。


シャクシの浜でのダイビングです。


なななんと、この濁りようです><
ナビゲーション日和ですね><


午後からはナチュラリストを行いました。
ワニゴチやアカエイなどいましたよーー


3人共上手に潜っておられました。お疲れ様でした~





OWコースは、タテゴビーチへ行きました。


手を使わずに潜る姿勢がとってもよかったですね!
次回も頑張ってくださいね!


久しぶりの白崎でしたね!皆さんお疲れ様でした~