2018.09.02(日)
DSMB・SP/AOW inヘテガサキ、遊ダイブ前
水温26℃ 透明度6-8m 気温30℃ 晴れ




今回の参加はベテラン3名。二人はパラオなどドリフトダイブを良くされるので必須ですね!


1本目は、遊ダイブ前の浅いビーチで、ひたすら練習です。


準備も整い、深度30mが取れるビーチ「ヘテガサキ」へ。
なかなかエントリー口がハードです。みんな頑張りましたね!


水中はクラゲ銀河さながらの水クラゲがいっぱいで、とってもきれいです。


まるで水族館ですね!


いいですねぇ


ダイバーはこんな感じで戯れてます。


2本目はファンダイブをじっくりできるので、みんなカメラを持って楽しんでおられました。


ハオコゼやイトマキヒトデもいましたよ。


そしてラストはいよいよDSMBの本番です!


皆さん練習の甲斐あって、上手にフロートを上げることができました。


浅瀬にはアジの群れもいっぱいでした。


お疲れ様でした~


DSMB・SP認定です!おめでとうございます。


なぜかアドバンスコース継続率の高い今年度です。
必須科目のナビゲーションとナチュラリストのADVを行いました。

陸上ではみんな出来るんですよねぇ。水中も頑張ってくださいね!


バディでエントリー


ナビゲーションしながらもタツノオトシゴやタコなどを観察しました。


2本目のナチュラリストは、カメラ撮影もできます。
次回ボート・DEEPでアドバンスですね!お疲れ様でした!




こちらもアドバンスコース初日の中性浮力コースです。


スキンダイバーコースを受講されたため、体感がいいですねぇ
タッツーも見れました~


PPB認定です!おめでとうございます!


皆さん、お疲れ様でした~