2018.09.22(土)気温29℃ 晴れ
沈船・色津
水温26.7℃ 透明度3-2m
ミスオーシャン前ビーチ
水温26℃ 透明度3-5m




ファンダイブのボートポイントは、台風後の回復がみられず、ニゴニゴでした。
こういうときはマクロダイビング…ということでウミウシ探しです。
意外?と楽しんでいただけました。
魚はたくさんいましたよ!


ミチヨミノウミウシ・ミアミラウミウシyg・キカモヨウウミウシ・アオウミウシ
キイロウミウシ・コトヒメウミウシ・シラヒメウミウシ・ムラサキウミコチョウ
シロウサギウミウシ・シラユキウミウシetc
その他、コロダイ・ウツボ・イセエビ・サラサエビ・クマノミチョウチョウウオetc


天気は最高にいいんですけどね…


大きなヒラメ!!
沈船は魚でいっぱい


初白浜のSさん、こんな海でしたが喜んでいただけてよかったです。
Yさんは、安定のウミウシダイブ
白浜と言えば、パンダ!パンダアイスが案外おいしいとか


ビーチでは、OW講習です。
リンリンとフィフィとT藤さん


ちょっと大変なエントリーですが、頑張っていただきました。


マスク脱着もうまくいきました!


皆さんいい笑顔ですね!


女子にも男子にも優しいRさんが担当です。


水中でナマコを見つけてテンション上がってます!


キラキラとキビナゴのような魚も群れてました。
きっとボートポイントよりきれいかも…


揃ってダイバー認定です!おめでとうございます!


お店に帰って、3人共アドバンスにお申し込みされました。
頑張りましょう!



新しいマスクはパラゴンです。K田さんの顔にお似合いですね!
BCDはハイドロスプロをレンタル。これでうまくいけば、安心ですね!


何の問題もなく、新しいBCDを使いこなしておられました。
水面での安定感も自分も確かめられてよかったですね!


ダイビングハマっちゃいましたね!(笑)


PPB・SP認定おめでとうございます!
これからもっといっぱい楽しみましょう!