2018.09.24(月)気温26℃ 曇り
水温26.0℃ 透明度5-8m




ボートチームは、ボート&DEEPのY田さん夫妻と、
すでにアドバンスなのに、ボートに乗ったことのないY澤さんのボートSPコースです。


何度もボートダイビングを経験してるY田夫妻もあらためてしっかり講習。
Y澤さんのGoPROがエントリーではずれないか心配です!


エントリーで一回転しないことに気づいたY田さんでした!


DEEP講習を27mで行いました。


この一週間で3回ダイビングされてるので、上手に潜ってもらえました。
続けて潜るって大事ですよね!

徐々に深度を上げていきます。


ここで、Y澤さんのマスクの曇りがひどくなってきました。
マスククリアしますか?の指示になんと脱着を試みるY澤さん。
さすが、アドバンスダイバーですね!
海藻でレンズを磨いて、くもりも少しマシになりました。


日本海で見れる魚達。
キンチャクダイのYg・タコ・アオウミウシ・ホンベラetc

タツノオトシゴ・アワビ・イカ・タコetc


安心してガイドができるほどに上達されたK子さん


いろいろ再認識され、より上達されたE司さんでした。


ついでなんで、フロートもみんなで上げて終了!


大変良く出来ました!
ダイビングがより一層楽しくなりますね!


ボートSP認定です。
いろいろ経験できましたね!
おめでとうございます


遊ダイブ前ビーチにてPPB・SPです。


C原さん親子とF原さんが参加されました。


セッティングも思い出しながら、バディでエントリーです。


1本目にスキル練習をして、2ダイブ目、皆さん上手に潜降できましたね!


安定してますねぇ


タコのタマゴを観察


卵に目と少し成長した模様も見受けられました。


ヘリコプターでは、F原さん完璧な泳ぎでしたね!


コノハミドリガイ・ヒオウギガイ


カワハギが貝をつつくシーンもかわいかったですね


ニジギンポのお母さんも頑張って卵を守ってます。


OW認定後のPPBは効果ありですね!


お疲れ様でした~


アドバンス初めの一歩終了です。
おめでとうございます


皆さんありがとうございました~