2020年6月11日(木)音海ツアー
遊ダイブ前ビーチ・猫の額ボートポイント
雨・気温28度
ビーチ水温22度・透明度8m
ボート水温18-20度・透明度8m






ビーチは暖かく、透明度もそこそこよく見えてました。
ミズクラゲがフワフワユラユラ気持ち良さげで、皆さんリフレッシュダイブに抜群のコンデションでした。


ホソエガサが少し…これからですかね


サンゴタツもユラユラ♪ここではシードラゴンSPができますね。


タツナミガイ。砂地には、サラサウミウシやスナダコもいました。


久しぶりのリフレッシュダイブには、もってこいのビーチです。ノンストレスです!


午後からはボートポイント「猫の額」です。
20mまで行くとひんやり水温18度です。
しかし、お陰でハマチの群れに出会えました。水温が低いと当たります!


急に目の前に来たので、ピントが・・・(言い訳(笑))


固まってるので、まぁまぁの群れだったんですよ!一応証拠写真。


Oさんが、とっても寒そうだったので、マクロ探しはなし。


マツカサウオ


マクロ探しはなしのはずが、ミニミニタッツー発見@@かわいい


比較的水温が高い中層へ戻ると、イサキの群れが走ってました。
寒いのを除けば、いい海です。
もちろんドライやセミドライスーツならなんら問題ないです。
やっぱりセミドライスーツ要りますねぇ


ウエットスーツのOさんは寒かったようですが、セミドライスーツ新調したG田さんは快適そうでした。
最後のポーズで気持ちが現れてますね(笑)
ご参加ありがとうございました。次こそ串本へ!!