2020年6月28日(日)尾鷲カンパチ祭り
曇り時々雨・気温30度
水温21-23度・透明度8-10m



アオリイカの赤ちゃんが見えてます!ハッチアウトももうすぐですかね。
久々の尾鷲ツアー。カンパチのお刺身付きランチも最高に美味しかったです。
魚影も濃く、良い海でした!


エントリーはこんな感じで意外と楽です。


浅いところには、ソフトコーラルが群生しており、華やかな印象です。


ウミウシやエビカニも多く、カメラ派も楽しめます。
Mリンは、ゼミドライで快適そうです。


ハナミノカサゴも絵になりますね!


ガラスハゼ、いいですねぇ photo by K田さん 


たわわに卵がぶら下がってます。1房に1イカ。


TG6で寄ると、赤い目がかすかに写ってます。


クリスタルツツボヤ!ホヤの仲間です。


きれいですね!ガイコツパンダホヤほどではありませんが、絵になります。


フウセンカンザシ
右のほうに風船みたいなのがひとつ見えてる。イバラカンザシなどと同じカンザシゴカイ科の一種です。
「フウセンカンザシ」で検索すると、フォトジェニックな写真がいっぱい出てきます。
尾鷲にいてましたねぇ。もっと本腰を入れて撮ればよかった(笑)


オオモンカエルアンコウと社長。似てるなぁ


クマノミも生息してます。


シマウミスズメ


コマチコシオリエビ・いつもウミシダと共生してます。


ウミシダ・刺皮動物で、泳ぐ姿がタコっぽいです。


ムラサキウミコチョウ・その他ウミウシもたくさんいました。


思ったより魚影は濃い印象を受けました。


今日のメインイベント「カンパチのお刺し身~」
めちゃくちゃ美味しかったです!これはありですね!


U田さんコンピューター落としたけど、出てきてよかったですね!
皆さんご参加ありがとうございました~