2020年8月16日(日)遊ダイブ前ビーチ
天気:晴れ・気温:37度
水温:28.5℃・透明度:5-8m



AOW/PPB・SPコース


先月OWダイバー認定のお二人は、揃ってAOWコースに参加です。
たまたまOWでバディになっただけですが、気が合うようです(笑)


PPB(中性浮力)はダイビングの基本です。これがうまくできないと楽しめませんから、頑張りましょう!


コツをつかんだようです。


R村君は、生物博士なんで、なんでも知ってます!そしてよく見つけます!


Y上さんも浮力調整が上手になってきました。


これは、大接近のスキル練習。残圧計のブラブラが気になりますが、それは置いといてよく出来てます。


大接近して見てたのは、コノハミドリガイ


R村君、Y上さん、PPB・SP認定です。おめでとうございます!
次回は、ナビゲーション&ナチュラリストですね!
来週もお待ちしております!!


OWコース3.4


昨日から引き続き、O島さんとY野さんのコンビです。


3日連続コースは、さすがに上達が早い!体力のある人におすすめですね!


水底も砂を巻き上げないで泳げてますね!


午後からはナビゲーションを行いました。
日陰がない><熱中症に気をつけて行いました。


バディで協力してナビゲーションです。


無事に戻ってこれました。ダイビングは常に二人で行動しましょうね!


ミニダイブも楽しみました。


3日間集中コース、お疲れ様でした。夏休み中に達成できてよかったですね!
O島さん、Y野さん、OWダイバー認定おめでとうございます!!


Y田さん親子は、昨日今日と2日連続コースでした。
こちらも夏休み満喫できましたね!
OW認定です。おめでとうございます!!


今年のお盆休みは、前半に台風が来ましたが、後半はいいお天気で無事終了しました。
コロナ対策でいろいろ不便はありますが、安全にダイビングを楽しみましょう!!